CAFETELのクリーン宣言
◆24時間換気システム
館内は24時間の喚起システムを取り入れています。
◆お部屋のディスタンス
できるかぎり、ご予約のお部屋が隣り合わせにならないように配慮しています。
◆小さな館内だからこそ、行き届いた消毒滅菌を
お部屋の手に触れる部分はもちろんのこと、コンセントやUSBの差込み口、ホステルの共用部分であるパウダールームのドライヤーやヘアアイロン、トイレのドアなど、できるかぎりの消毒滅菌をおこない、クリンネスを保てるようにしています。
◆消毒薬は館内のいろいろな場所に設置
様々な場所に(お部屋にも)ウィルスを除去してくれる消毒薬を設置していますので、共用備品をご使用になる際は、ご自身でも消毒してご利用いただけます。こまめにいつでも消毒薬をお使いください。
●-------------------------------------●
7月1日より、Cafe・Hostelともに営業を再開致しました。
感染防止対策として、カフェのメニュー変更や営業時間の短縮をいたしますので、あわせてご不便をおかけしますが、ご理解のほど、お願い申し上げます。
<7月からのメニューについて(当面の間)>
・朝食メニューはトーストプレートの1種類とさせていただきます。
・朝食のドリンクバーは、ご希望のドリンクをスタッフがおつくりいたします。カフェカウンターでお申し付けください。
・ランチメニューも当面の間は変更がございますので店頭でご確認くださいませ。
<カフェの営業時間について(当面の間)>
・19時または21時までの営業時間とさせていただきます。(大変申し訳ございませんが、当面の間は、日によって変更いたします。)
●-------------------------------------●
●-------------------------------------●
●-------------------------------------●
<衛生管理と三密回避について>
1. 【スタッフの健康管理】検温、健康チェック、こまめな手洗い消毒とマスク着用
2. 【小まめな消毒清掃】 客室清掃時の除菌清掃の実施と、定期消毒(ドアノブ、エレベーターなどの手が触れることが多い部分)、共用部の消毒(トイレ、バスルーム のシャワーヘッドなど)や、1階カフェ各所(テーブルほか)で消毒をおこないます。
3. 【消毒液の設置】ご入館時の消毒。各パブリックスペース、宿泊の各お部屋に消毒薬を設置。
4. 【お客様の健康確認】チェックイン時のお客様の検温、健康状態、海外渡航歴の確認。 37.5度 以上の発熱があるお客様には保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
5. 【飛沫防止】フロントやキャッシャーのアクリル板・ビニルクロスの設置
6. 【キャッシュレス決済の推奨】接触減少のため、ご協力をできる範囲でおねがいします。
7. 【お客様のマスク着用】CAFETELはバスルーム・トイレが共用部にある女性専用施設です。ほかのお客様といっしょに使っていただくため、共用部でのマスク着用をおねがいします。
<1階カフェスペースについて>
1. 【お食事(カフェ)のゆとり空間】テーブルと椅子の数を減らし、間隔がある空間でお食事をお召し上がりいただけます。定期的に換気もおこないます。
2. 【お客様のマスク着用】カフェご利用の際は、食事中以外はマスク着用を極力おねがいします。
3. 【キャッシュレス決済の推奨】接触減少のため、ご協力をできる範囲でおねがいします。
<CAFETELの周辺環境について>
CAFETELは、駅直結でアクセス便利でありながら、閑静な環境で滞在していただけます。また、目の前に鴨川が流れ、敷地内にレンタサイクルもあることからいつでもピクニック気分でサイクリングや散策も楽しむことが可能です。
ウィルス感染を防ぎながら新しい日常をつくるためにも、館内の安全対策はもちろんのこと、周りの環境もうまく活用して京都の四季を楽しんでいただけるよう、CAFETELスタッフ一同お待ちしております。
★当面の間は休館日を設ける場合もございますので、ご予約・ご来店の際は、Instagramの投稿などをご確認いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。